自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

【数量限定スペシャルティ珈琲豆】『コスタリカ~ソノラ農園ハニー~』発売開始です♪

愛知県半田市のスペシャルティー珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

猛暑の後の、梅雨時のような長雨がようやく終わって、そろそろ夏も終わりか?
と思った矢先の蒸し暑さ(>_<)

明日は猛暑日の予想ですよ(T_T)

体が付いていきません…

そんな中、パラリンピックは何事もなく開会式を迎えてしまいました…

そしてそして、愛知県は緊急事態宣言が発令されるようです…

色々言いたいことは山ほどありますが、ひたすら今まで通り、やっていくだけです…

さて、思いのほか早くホンジュラスの豆が完売したので、新しい数量限定のスペシャルティ珈琲豆が発売開始となりました♪

今回の珈琲は、中米コスタリカの珈琲豆です。

コスタリカ・ソノラ農園・ハニー 麻袋
コスタリカ・ソノラ農園・ハニー 生豆
コスタリカ ソノラ農園 ハニー 焙煎後
自家焙煎珈琲丸喜 コスタリカソノラ農園ハニー

コスタリカ~ソノラ農園ハニー~

ソノラ農園は、首都SanJoseから約2時間のセントラルバレーに位置します。
標高は1,200mで、Poas火山の火山灰によって作られた肥沃な土壌です。

広さはおよそ100haほど、その内20haは手付かずの自然が残り、60haほどに珈琲を植え、残りの20haにはサトウキビを栽培しています。

この農園の最大の特徴はずばり精製です。
高い技術力が必要な、ハニープロセス、ナチュラルをメインに製造しています。

その得意とするハニープロセスで仕上げたこの豆は、グレープフルーツに似た甘い香りとぶどうのようなジューシーさが特徴です。
ハイロースト(後半)で仕上げました。

【数量限定】にて発売中です♪
1,230円/200g (720円/100g)

「コスタリカ~ソノラ農園ハニー~」は、丸喜オンラインショップにて全国発送も承っております。

是非一度お試しくださいm(__)m

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

丸喜珈琲ギフト 夏

アイスリキッドコーヒー「冷珈」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。