自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

今度の数量限定スペシャルティコーヒーは、メキシコですよ♪

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

ブログを見ていただき、ありがとうございます!

なかなか定期的に更新ができなくて、ついついインスタやツイッターなどのSNSに走ってしまいます(^-^;

それでも、意外とブログを見てくれている方が多くて、とても嬉しいです(#^^#)

ご来店の際には、「ブログ見てますよ~」って言って頂けると励みになります(^^)/

さて、今日は雪が舞う寒ーい冬の日に逆戻りしました(>_<)

気温の変化が激しいので、体調管理には気を遣いますね…

毎日、美味しいもの食べて、美味しい珈琲飲んで、よく寝ましょう♪

さて、新しい珈琲豆が入荷しました(^^)/

現在、数量限定で好評販売中の「東ティモール~サントモンテ~」が残り少なくなってきましたので、そのあとに販売を予定している、次の数量限定の珈琲豆となります。

北米で唯一の珈琲豆生産国【メキシコ】の珈琲豆です。

ちなみに、メキシコは珈琲豆の生産では世界第8位だそうです。

アラビカ豆だけに絞っていえば、世界第5位になります。

その、メキシコより、名前からしていかにもスペシャルティな珈琲豆が登場です(^^)

メキシコ~チャンユル農園~スターマヤ・ハイドロファーメンテーション

メキシコ フィンカ・チャンフル スターマヤ ハイドロファーメンテーション_1
メキシコ フィンカ・チャンユル スターマヤ ハイドロファーメンテーション スペシャルティコーヒー_2
メキシコ フィンカ・チャンユル スターマヤ ハイドロファーメンテーション スペシャルティコーヒー_3

まさに、スペシャルティ珈琲豆(#^^#)

通常の麻袋ではなく、15kgづつ真空パックされたものが2個、段ボール入りの梱包です。

真空パックされていますので、フレッシュ感も強いですね(^^)/

メキシコ フィンカ・チャンユル スターマヤ ハイドロファーメンテーション スペシャルティコーヒー 生豆

名前にあるスターマヤというのは、珈琲の品種の名前です。

いわゆるハイブリッド種と呼ばれる交配品種となります。

初めて扱う品種ですので、興味しんしんめちゃくちゃ楽しみです♪

飲みやすさが特徴のメキシココーヒーですから、中煎りで仕上げる予定です。

サンプルローストはいつできるか、現段階では未定ですが…(^-^;

皆様どうぞお楽しみに~(^^)/

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。