自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

「白沢ホタルの里」に行ってきました♪

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

備忘録でございます(^-^;

先日、隣町の阿久比町にある【白沢ホタルの里】に、ヘイケボタルと竹灯籠の光のアートを見に行ってきました。

以前、お客さんから教えて頂き、この時期になると訪れるスポットです。

聞いた話によると、去年ホタルの幼虫がかなり死んでしまい、来年はできないかもしれない…という危機的状況だったみたいです。

それでも、「阿久比白沢ホタルの会」の方々の賢明な養殖のおかげで、なんとか今年も開催できたみたいです(^^)

確かに今年はホタルの数は少なく、小屋の中の水槽で光る蛍しか見ることはできませんでしたが、それでもやっぱり美しいですね!(^^)!

そして、竹灯籠の方は毎度圧巻!!

本当に幻想的でずっと眺めていたい位素晴らしかったです。

白沢ホタルの里 阿久比白沢ホタルの会_1
白沢ホタルの里 阿久比白沢ホタルの会_2
白沢ホタルの里 阿久比白沢ホタルの会_3
白沢ホタルの里 阿久比白沢ホタルの会_4
白沢ホタルの里 阿久比白沢ホタルの会_5
白沢ホタルの里 阿久比白沢ホタルの会_6

「阿久比白沢ホタルの会」の皆様、今年もありがとうございましたm(__)m

ホタルの鑑賞会は25日で終了しています。

竹灯籠は確か来月2日までの開催です。

よろしければぜひ阿久比町へお出かけください

阿久比町白沢、白沢グランド横にある「白沢ホタルの里」です。

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。