自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

行方不明騒動!?

久しぶりに画像なし日です(笑)

今日、ちょっとした騒動がありました。

近所のマンションに住む女の子が、帰宅予定時刻を
過ぎても帰ってこない、と。。。

その女の子はちびまるきと同級生の小1の女の子。

ちびまるき曰く、クラスが違うので、名前は知らないけど、
通学路も同じなので顔は知っている、と。。。

学校の先生からも電話があり、「見かけませんでしたか?」と。。。
ご近所のお母さん友達からも問い合わせが。。。

もしかして。。。もしかして。。。

幸い、
しばらく後に、
「見つかった♪♪」と、ご近所のお母さん友達から連絡があり
学校の先生からも電話で「見つかりました♪」との連絡あり。

どうやら、下校途中につーやぶ(通学路破り)して、
そのまま、お友達の家に遊びに行っちゃったみたい。

ほーんとに、ほっと胸をなでおろしました。

まだ1年生なのに、ある意味すごい行動力☆

でもねー、やっぱり一旦お家に帰ってランドセルを置いてから
遊びに行かないとね♪

うちのちびまるきにも、いい勉強になりました☆

僕も、せっかくお店をやっているのだから、日頃から
お店の前を通る児童のことを、もう少しちゃんと見てあげなきゃ、
と思った1日でした。

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。