【数量限定スペシャルティ珈琲豆】『エルサルバドル~サンタ・ホセフィータ農園~』新発売です
愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。
今日のブログは、新しい数量限定スペシャルティ珈琲豆の販売開始のご案内です♪
有難いことに、年末に駆け込み需要があり、ご用意していましたケニアとトラジャのスペシャルティ珈琲豆が完売してしまいました(^-^;
その後継となる数量限定スペシャルティ珈琲豆の第一弾(^^)/
「エルサルバドル~サンタ・ホセフィータ農園~ブルボン ナチュラル」です♪



1ケース30kg入りで10kgづつ真空パックされています。
VP(バキュームパック)は、生豆のフレッシュさが保たれるし扱いやすいので、とっても有難いですね~
でも当然現地のパッキングで手間をかけていますので、お値段はお高いのです…(@_@)

現地でハンドピックもしっかりされているようで、とてもきれいな豆ずらです。
エルサルバドル~サンタ・ホセフィータ農園~ブルボン ナチュラル
El Sarbador Santa Josefita Bourbon
エルサルバドル共和国は、中央アメリカの中部に位置する小さな国です。
北西はグアテマラと、北と東はホンジュラスの国境が接しており、南と西は太平洋と面しています。
カリブ海諸国を除くと、米州大陸部全体で最小の国家で、それと同時に、中米一人口密度が高い国として有名でもあります。
エルサルバドルは面積が小さな国ですが、小さくともコーヒー栽培に非常に適した恵まれた環境を有しています。
エルサルバドルは火山が20以上もある火山地帯なので、火山灰を多く含んだ土壌はミネラルが豊富で、コーヒーの木にしっかりと栄養を与えられます。
エルサルバドル、アベナカ・イラマテペック地域に位置するサンタ・ホセフィータ農園は、その地の最初のオーナーである Mrs.Josefa Ariz にちなんで名付けられた農園です。
今ではラス・ラデラス、エル・コロゾといった農園を所有する Lima y Socios が家族経営で管理しており、珈琲生産の環境的、経済的、社会的側面を監視する Rain forest Alliance の認証を受けています。
主要な品種はブルボンとパカマラで、多種多様な生物を育む自然林を守りながら栽培されています。
Lima y Sociosは、生産者へのリスペクト、卓越性の追求、そして持続可能性を重んじるクスカチャパ協同組合に加入しています。
これは、彼らのコーヒーが有する高い品質によって証明されており、このロットはブルボンを18日間の乾燥工程で仕上げた Natural です。
既にカップ・オブ・エクセレンスを3度受賞しており、折り紙付きの農園といえます。



ちょうど1年前にもエルサルバドルのスペシャルティコーヒーを扱っていました。
その時は、ラス・ラデラス農園という農園で栽培されたパカマラ種という大粒の珈琲豆でした。
ラス・ラデラス農園は今回のサンタ・ホセフィータ農園と同じ農園主の農園ですね♪
フローラルでプラムのような華やかなフレーバーがあり、ミディアムボディの爽やかな飲みやすい味わいです。
ハイロースト(後半)で仕上げました。
【数量限定】にて新発売です。
1,800円/200g(950円/100g)
「エルサルバドル~サンタ・ホセフィータ農園~ブルボン ナチュラル」は、丸喜オンラインショップにてお求めいただけます。
全国発送も承っております。
ぜひ一度、エルサルバドルのスペシャルティコーヒーをお試しくださいm(__)m
~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪





コメントをどうぞ