自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

うみかじ食堂でランチ♪

この間の日曜日、常滑のカインズホームに買い物に行った帰り、
国道155号線沿いの『うみかじ食堂』でお昼ご飯を食べました。

うみかじ食堂

このお店、一言で表現すれば沖縄料理が食べられる“食堂”です。

ごーちゃん定食、もりもり軟骨ソーキそば、お子様塩らーめんを注文。
(この日は“こまるき”不在で、3人家族でした)

うみかじ食堂メニュー_1うみかじ食堂メニュー_2

あ、しまった。。。
ごーちゃん定食のメニューを撮り忘れました(泣)

確か、880円だったと思います。。。

ちびまるきのお子様塩らーめん登場♪
(おもちゃとジュースも付いています)

お子様塩ラーメン

まままるきのソーキそば♪
ソーキそば

軟骨もとろっとろ(笑)
お肉は若干(メニューより)小さめかな??

そして、僕が頼んだ沖縄料理の定番!
ゴーヤ・チャンプルーの定食です♪

ゴーヤ・チャンプルー定食_1ゴーヤ・チャンプルー定食_2

ゴーヤ、苦いけどうまい!!

結構ボリュームもあります!
で、なぜか(気を使って??)お味噌汁は赤だしです(笑)

さらに、もう一枚写真を♪(絵的にはあまり美しくないですが。。。笑)
ランチ限定サービスのカレー

なんと!ランチタイム限定で、ごはんとカレーと生卵が
サービスなんです♪♪

卵かけカレーライスもがっつり頂いちゃいましたよ(笑)

平日はお得なランチメニューがあるそうです。
(この日は日曜日でランチメニューはなし)

ボリュームもあるし、気軽に沖縄の味が楽しめるし、
なかなかのお店でした。

今度は、タコライスやブルーシールアイスも食べたいなぁ。。。(笑)

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。