自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

何十年ぶり??の学校給食

先週の金曜日、ちびまるきが通う宮池小学校で
「おやこきゅうしょく(子供と一緒に給食を食べる会)」が
ありました。

昔から、給食は大好きだった僕は、お店をまままるきに
無理やり任せて(笑)、参加してきました♪

体育館で受付を済ませた後、ちびまるきの教室に到着。

中を覗いてみると。。。
ちびまるきが給食当番

おおっ!ちびまるき、給食当番じゃん!!

この日がちょうど当番の日に当たって、ラッキー♪

すでに、机の上には、子供達の分が準備されていました。
子どもたちの給食

さて、今回の献立です。
今回の献立

  • ソフト麺
  • カレー(南蛮?)
  • バーベキュー
  • 大根サラダ
  • きらず揚げ
  • (もちろん!)みどり牛乳

牛乳のストローの袋は、ストローに付けたままにしないと
いけないそうです。(ゴミが散らからないように!?)

ストローの袋はつけたまま

何十年ぶりかなぁ。。。給食

とっても美味しく、かつ懐かしいお味でした☆

ちなみに、廊下には。。。

ちびまるきの作品が貼ってあり、思わずパチリ(笑)

ちびまるきの作品_1ちびまるきの作品_2

とても楽しい1日となりました♪

あ~、また給食たべたい!(笑)

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。