自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『釜茹つけ麺 わっぜ』

先日、半田ジャスコの近くを通った際、新しいお店が
オープンしていたので、家族で行ってきました。

「釜茹つけ麺 わっぜ」というつけ麺屋さんです。
釜茹つけ麺 わっぜ

11月25日にオープンしたばかりのようです。

基本的にシンプルなメニュー
釜茹つけ麺 わっぜのメニュー

お店のシステムは、はなまるや丸亀のような、
セルフサービスのシステムです。

同じように、カウンターにトッピング用の天ぷらが数種類
並んでいました。

僕が選んだのは、「カレーつけ」。
麺は並盛です。

カレーつけ

他に、「つけ麺」、「和風つけ」、「味噌つけ」をそれぞれ注文して
家族で食べ比べ♪

カレーつけ和風つけ_1和風つけ_2味噌つけ

どれもダシがしっかりきいていて、美味しかったです。

ちなみに、つけ汁が冷めても各テーブルにIHコンロが
備えてあるので、温め直しができます。

IHコンロ完備

上の写真は、締めのおじやを作っている時のもの。

100円プラスでおじやセット(ごはん&生卵)をいただけます。
ご飯と卵

なんとこのおじやセットのご飯、お替り自由なんです☆

このつけ汁でいただく、締めのおじやは感動モンでした♪

行かれるなら、麺を小盛にしてでも、
締めのおじやを食べてくださいね(笑)

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。