自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

「UCCコーヒー博物館」へ行ってきました♪

先日の神戸旅行の続きです♪

IKEAを後にしたまるき御一行は、たまたまカーナビに
表示されたすぐ近くの施設が気になりました。

「UCCコーヒー博物館」☆

せっかくなので、のぞいてきました♪

UCCコーヒー博物館

展示室2a コーヒーを育てる<栽培>
展示室2a コーヒーを育てる

展示室2b UCCヒストリー
展示室2b UCCヒストリー

ちなみに、こまるき&ちびまるき以外に写っているのは
じじまるきとばばまるきです(笑)

展示室3 コーヒーの長い旅<流通>
展示室3 コーヒーの長い旅

展示室4 コーヒーをつくる<加工>
展示室4 コーヒーをつくる

いろいろな焙煎機が展示されていました。

こんな年代物のエスプレッソマシーンも。。。

エスプレッソ&カプチーノマシーンエスプレッソ&カプチーノマシーン_2

展示室5 コーヒーの楽しみ<文化>

コーヒーにまつわる歌、曲のレコード、CDがいろいろと。。。

コーヒーに関するレコード_1コーヒーに関するレコード_2コーヒーに関するCD_1コーヒーに関するCD_2

展示室をすべて見終わった後は、
コーヒーQ&A(コーヒーテスト)でコーヒー博士に挑戦♪

コーヒーQ&A

テストの結果で認定証を発行してくれます。
認定書を発行

ちなみに、僕は全問正解で
“コーヒー大博士”に認定されました(笑)

コーヒー大博士の認定証

博物館から出てくると、外には大きなコーヒーの石が。。。
珈琲豆の形をした大きな石

すっかりコーヒーを楽しみました♪

そろそろおなかもすいてきた頃です(笑)

この後は。。。続く。。。(はず。。。。。)

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。