自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

12月になったら、煙突のお掃除をしとかないとね♪

愛知県半田市の「自家焙煎珈琲丸喜」です。

はい、昨日のネタです。

昨日は定休日だったので、重い腰を上げて頑張りました(^^)/

12月になったから、煙突のお掃除をしないといけないですよね?

はい、とっても重要ですからね~

ええ、焙煎機の排気の煙突でございます(^^)/

定期的に掃除をしないと、クリンカーが溜まって、排気効率が悪くなるんです。。。

悪くなると、香りや味に影響が出てしまいます(>_<)

うちの焙煎機は、特注品の単独排気となっていますので、排気専用モーターが付いています。

このモーターや配管、煙突を外してきれいに掃除しました。

丸喜 焙煎機 掃除丸喜 焙煎機 掃除丸喜 焙煎機 掃除丸喜 焙煎機 掃除

これでまた、ベストな焙煎ができる!。。。はず(^^;)

自家焙煎珈琲丸喜のfacebookページ」あります!
いいね!していただけると大変嬉しいですm(__)m

自家焙煎珈琲MALKI  まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。