自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

今日は近所の神社の例祭でした

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」です。

昨日8/27(日)は、ウチのすぐ近所にある「児宮春日神社」の年に一度の例祭でした。

場所はお店から徒歩約200歩、西北にあります。

「児宮春日神社」は子供の神様でもあるので、例祭の神事の前に「子ども天国」という催しを行ないます。

今年も、地域のちびっこたちが沢山来てくれて、そしてお参りをしてくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m

僕は、元春日町内会役員として少しだけお手伝いをしてきました。

神事の前の、“こども天国”の様子です。

こども天国児宮春日神社1児宮春日神社2

お参りしてくれた方に、かき氷がふるまわれました♪

お参りすると「かき氷」がもらえる

そして、金魚すくいも無料でやれちゃいます♪
(大切に育ててね~)

無料の金魚すくい

他にも、お菓子のつかみ取り&大抽選会もあり、地域のちびっ子たちは大喜び♪

お菓子のつかみ取りや大抽選会

今年は、町総代のM氏が考えた初の試み、“水鉄砲”が大当たり!

ちびっ子たちはびしょ濡れで大はしゃぎしていました(^^)

夏はやっぱり水遊びが楽しいですね~

水鉄砲水鉄砲

あらためまして、本日お越し下さった&お参りくださった方々、役員の方々、お疲れさまでした&ありがとうございました!

来年もまた、8月の最終週の日曜日に開催する予定です。
児宮春日神社をどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。