自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

運転免許の更新に行ってきました(^^)/

愛知県半田市のスペシャルティー珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

今日も暑かった…(^-^;

10月だというのに、この暑さはいったい何なんでしょう…(^-^;

今日は第一月曜日で定休日でした。

その定休日を利用して、免許証の更新に行ってきました。
手続きする場所は、半田警察署です。

まわりの、すでに免許を更新した知人からは、「とにかく混んでいる」とか「かなり待たされた」とか「半日潰れる」とか色々聞いていたので心配でした(^-^;

半田警察署は、コロナの関係で密を避けるため、整理券を配布して対応していると聞いていたので、整理券の配布開始時間の11時頃に半田警察署に到着。

署内の駐車場は、多分僕の車でちょうど満車になった感じ。
車の数は多めですね。

車を降りて会場の方へ行くと、すでに数十人並んでいました。

半田警察署 免許証更新

列の最後尾に並ぶや否や、すぐに(ほぼ定刻通り)整理券の配布が始まり、僕は無事12時半の時間帯の整理券をGETできました(^^)/

半田警察署 免許更新 整理券

整理券をもらえたので、一旦出てどこかでランチを食べてまた戻ろうと思い、半田警察署を出たんですが、すでに駐車場は結構空いていました。

整理券配布前の行列だけで、今日はかなり空いている日だったようです。

ラッキー!(^^)!

ウチの近所でランチを済ませ、整理券の時間にまた戻って手続きをしました。

ワタクシ、ずっとゴールドでしたが今回は久しぶりのブルーになっちゃいまして…(T_T)

一般教習を別の日にあらためて受けなければなりません、今日は新しい免許はもらえないんですよ…

運転免許更新 ゴールドからブルーへ

手続き自体は割とスムーズで、最初に申請用紙に記入して、窓口で手数料を支払い、視力検査をして、顔写真撮影をして、免許証の有効期限を延長してもらい、一般教習の日程を予約して終了です。

一般教習は来週受けることにしました。(場所はアイプラザです)

帰り際、半田警察署内に駐車されているBMWを見つけ…

整備不良車 BMW

マフラーもタイヤ(ホイール)もはみ出してるじゃん!!!

コレ、整備不良じゃね??

こういうヤツこそしっかり取り締まってほしいものだと、つくづく思いましたm(__)m

今日は、そんなこんなな休日でした(^^)

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。