自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

2018年 新年明けましておめでとうございます

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

明けましておめでとうございます!

昨年は、沢山の方に珈琲豆をお買い求めいただき、珈琲を飲んで頂き、珈琲ギフトを贈っていただき、他にもいろいろとお世話になり、誠にありがとうございましたm(__)m

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

元旦はまず、家族で実家に行き(近所ですけど)新年のあいさつを(^^)

そして両親と一緒に、ご先祖様へ新年のご挨拶、お墓参りで常楽寺に向かいました。

風は少し冷たいですが、なかなか気持ちのいい陽気♪
常楽寺 お墓参り

ところで!

常楽寺の本堂の向かって左側に建つ灯籠

この灯籠は僕の大好きな、そして尊敬する祖父が、仲間と2人で建てた灯籠なんです!

常楽寺 灯籠

少々見ずらいですが、昭和十五年春、西成岩、榊原喜三郎、榊原文雄、寄進とあります。

はい、榊原喜三郎がおじいちゃんです!

2人でとはいえ、こんなに立派な灯籠を寄進するとは、おじいちゃん、やはりすごいですわ(@_@)

お墓参りの後は、元旦恒例の初詣のハシゴです。

まず最初は、春日町内にある「児宮春日神社」です。
初詣 児宮春日神社初詣 児宮春日神社2

そしてお次は「成石神社」
初詣 成石神社

はい、お次は新宮にある「本宮山砥鹿神社」
初詣 本宮山砥鹿神社

ここは、甘酒とお漬物がおいしいですね♪

それから、常滑方面へ向かい、「樽水本宮神社」
初詣 樽水本宮神社

ここは高台にあるので、西海岸の中部国際空港セントレアを望む景色がきれいです。

中部国際空港セントレアを望む景色

そして最後は、「多賀神社」でシメです。

相変わらず多賀神社はすごいにぎわいです。

初詣 多賀神社

初詣が終わり、お昼ご飯はみんなでスシローへ行きました。

元旦からやっているんですね~
働いているスタッフの皆様、ありがとうございますm(__)m

両親を実家へ送ってから、家族で向かったのはお買い物♪

娘たちのリクエストで、ジャズドリームナガシマです

クリスマスプレゼントとお年玉の合わせ技でのおねだりです(^-^;

天気も良かったので、順調に到着するかな~っと思ったのもつかの間。。。

“伊勢湾岸自動車道”事故の為渋滞の文字が。。。(>_<)

自己渋滞を避け、下道に降りたのがかえって逆効果で、下道も物凄い渋滞(@_@)

と言うか、ものすごい数の人がジャズドリームナガシマを目指していました(^-^;

やっとの思いで到着。。。

中2と高2ですけど、身長ほぼ一緒です(^^)

家族でお買い物♪

長い時間をかけ、あっちこっち散々見比べ、やっと納得いくものが買えたようです(^^)

娘たちの好みは、おっさんの僕には全くわからないものでしたが。。。(^-^;

帰るころにはあたりは真っ暗&とっても寒い!

まぁ娘たちの嬉しそうな顔が見えたから良しとしましょうかね

帰るころにはあたりは真っ暗

新年を迎えた初日は、家族でゆっくりお買い物ができた楽しい1日でした。

今日もありがとうございました!

自家焙煎珈琲丸喜のfacebookページ」あります♪ いいね!していただけると大変嬉しいです(^^)/

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。