自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

「ルワンダ・コーパック・キロレロ」を浅煎りサンプルローストしました

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

なんだか、毎日口癖になっていますが。。。

今日も寒かったですね~(#^^#)

お店はエアコンと石油ストーブを併用しています。
あ、エアコンが能力が足りないわけではなく、ストーブにやかんをのせて加湿してるので(^^)/

さて、今日は気になっていた珈琲豆をサンプルローストしました。

「ルワンダ・コーパック・キロレロ」

Qグレーダーによるカップ評価が非常に高い、アフリカのルワンダ産のスペシャルティ珈琲豆です。

いわゆるフルーティーな香りと味わいを確かめるため、あえて、普段はやらないミディアムローストで仕上げてみました。

ルワンダ・コーパック・キロレロ ミディアムロースト

たかだか200gのサンプルローストでしたが、釜だし時から良い香りを漂わせてくれました♪

楽しみですね~明日じっくりドリップしてみます。

正式販売の際は、もう少し深く煎ると思いますが、この「ルワンダ・コーパック・キロレロ」、ブログ見た方限定で試飲サービスいたしますよ♪

あ、ただし何か珈琲豆買ってくださいねm(__)m

店頭での合言葉は、「ブログのルワンダどんなんだ?」です(#^^#)
ご来店をお待ちしております(^^)/

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。