自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

お向かいにあるマンションの住民さんが退去されました。。。

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

今日もぽかぽか陽気でしたね♪
各地で桜が満開のようで、お花見に行きたい!と思う今日この頃です(^^)

MALKIにご来店された方ならご存知かと思いますが、お店の真ん前に立派な4階建ての賃貸マンションがあります。

このマンションには、IHI愛知事業所にお勤めの単身男性の方々が会社の寮として住んでみえました。

この度IHIさんの会社の方針として、愛知事業所の大幅な事業転換による人員配置転換により、今月末で退去されることになりました。

IHIさんの社員さんには、個人的にも色々と大変お世話になりました。

コインランドリーまるきもよくご利用して頂きましたし、
地域活動にも積極的に参加して頂き、僕が町内会長を務めたときは、区民運動会で優勝をすることができたんです!

良い意味で、毎日賑やかで、楽しかったですね♪

今年に入って、随時移動の辞令が出て、少しづつ寮生さんが減っていき、先週土曜日に最後の寮生さんが退去されたようです。

昨日の月曜日には、残った廃棄する備品を業者が処分に来ていました。
寮の備品廃棄業者

業者が立ち去った後は、すっかり静かになって。。。

今までは車が1台も停まっていないことなんてなかったんですが、お別れを実感しますね。。。

1台も停まってない駐車場

この看板も、この後撤去されました。
(記念に写真を撮っておきました)

IHIの寮の看板

寮生の方々には、移動先の職場で頑張ってほしいですね!

そして、今度はどんな方が住まわれるのでしょうか?
楽しみでもあり、不安でもありますね(^-^;

同じように、地域に協力してくれると嬉しいなぁ。。。

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。