自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

お向かいにあるマンションの住民さんが退去されました。。。

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

今日もぽかぽか陽気でしたね♪

各地で桜が満開のようで、お花見に行きたい!と思う今日この頃です(^^)

MALKIにご来店された方ならご存知かと思いますが、お店の真ん前に、立派な4階建ての賃貸マンションがあります。

このマンションには、IHI愛知事業所にお勤めの単身男性の方々が、会社の寮として住んでみえました。

この度IHIさんの会社の方針として、愛知事業所の大幅な事業転換による人員配置転換により、今月末で退去されることになりました。

IHIさんの社員さんには、個人的にも色々と大変お世話になりました。

“コインランドリーまるき”もよくご利用して頂きましたし、
地域活動にも積極的に参加して頂き、僕が町内会長を務めたときは、区民運動会で優勝をすることができたんです!

良い意味で、毎日賑やかで、楽しかったですね♪

今年に入って、随時移動の辞令が出て、少しづつ寮生さんが減っていき、先週土曜日に最後の寮生さんが退去されたようです。

昨日の月曜日には、残った廃棄する備品を業者が処分に来ていました。
寮の備品廃棄業者

業者が立ち去った後は、すっかり静かになって。。。

今までは車が1台も停まっていないことなんてなかったんですが、お別れを実感しますね。。。

1台も停まってない駐車場

この看板も、この後撤去されました。
(記念に写真を撮っておきました)

IHIの寮の看板

寮生の方々には、移動先の職場で頑張ってほしいですね!

そして、今度はどんな方が住まわれるのでしょうか?

楽しみでもあり、不安でもありますね(^-^;

同じように、地域に協力してくれると嬉しいなぁ。。。

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸喜オリジナル 冬ギフト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。