自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

「白沢ホタルの里」に行ってきました♪

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

今日も暑くてムシムシですね~(>_<)

梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか?

あ、サッカーワールドカップは、いよいよ今夜が正念場ですね!
日本対ポーランド戦、気持ちよく勝利で決勝トーナメント進出を決めてほしいです!

さて、先日出店のご案内をした「南吉さんの蛍まつり」は、雨天のため出店が無くなってしまい、今年はホタルを観れないかなぁ~と思っていた所。。。

阿久比町在住のお客様に、「阿久比に素晴らしいホタルの観賞スポットがありますよ♪」と、教えていただき、先日行ってきました!

阿久比町白沢、白沢グランド横にある「白沢ホタルの里」です。

阿久比 白沢ホタルの里1阿久比 白沢ホタルの里2

もう、なんと言いましょうか、想像をはるかに超える素晴らしいスポットでした!(^^)!

「白沢ホタルの里」会場内の小川沿いにも、沢山のヘイケボタルが自由に飛び回っていましたが、圧巻は養殖箱が並べられた飼育小屋!

養殖箱は壁や天井一面に配置され、プラネタリウムのような星空を見ているような気分になります!

凄い数です!一見の価値おおありです!

会場内の奥には、ザリガニ釣りの釣り堀もあって、親子連れがザリガニ釣りを楽しんでいました。

そして、もう一つの目玉は、ホタルの会のメンバーさんが作ったという、カラフルな竹灯籠の幻想的な風景!

いわゆるインスタ映えです♪
凄く綺麗でしょう(^^)/

阿久比 白沢ホタルの里 カラフルな竹灯籠1阿久比 白沢ホタルの里 カラフルな竹灯籠2

阿久比町白沢の「白沢ホタルの里」は、今年はあさって30日までやっているそうです。
開場時間は19時半から21時頃まで、入場は無料です。

ただし。。。

白沢グランド(白沢ホタルの里)って、半田市民の僕でも、分かりにくい場所だと思うんですけど。。。(^-^;

大通りからわき道に入って、この道で大丈夫かなぁ?と思いながら進むと、たどり着きます(#^^#)

今年の開催期間はもう残り少ないですが、まだ見ていない方は、ホントお勧めいたしますよ♪

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸喜珈琲ギフト 夏

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください