自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

昨日は近所にある「春日神社」の例祭でした

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

まだまだ暑い日が続きますね~
夏バテ気味で、すっかりブログ更新をさぼってしまいました。。。(^-^;

またボチボチ再開しますよ(^^)/

さて、昨日8/26(日)は、ウチのお店からすぐ近所にある「児宮春日神社」の年に一度の例祭でした。

神社の場所はお店から徒歩約200歩、西北にあります。

「児宮春日神社」は子供の神様でもあるので、例祭の神事の前に「子ども天国」という催しを、毎年行なっています。

今年も、地域のちびっこたちが沢山来てくれて、そしてお参りをしてくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m

僕は、元春日町内会役員として、ちょこっとだけですが、お手伝いをしてきました。

神事の前の、“こども天国”の様子です。
児宮春日神社 子ども天国

「こども天国」開催中は、ちびっこの安全を守る為、地元の西成岩の消防団の方々にご協力いただき、歩行者天国になっています。

児宮春日神社1児宮春日神社2児宮春日神社3児宮春日神社 子ども天国1

暑い日は、かき氷がいいですね♪

児宮春日神社 子ども天国 かき氷

去年から始まった、水鉄砲による水遊びは、今年も大人気!
ちびっ子たちが、びしょ濡れになりながら楽しんでいました。

児宮春日神社 子ども天国 水遊び

毎年恒例の、くじ引きとお菓子のつかみ取りもありましたよ。

児宮春日神社 子ども天国 お菓子のつかみ取り児宮春日神社 子ども天国 くじ引き

今年から、金魚すくいにかわりスーパーボールすくいになってました。
生き物は大変でしたからねぇ。。。

児宮春日神社 子ども天国 スーパーボールすくい児宮春日神社 子ども天国2

昨日も猛暑日で、日中かなり暑かったですが、それでも沢山の地域のちびっ子たちが来てくれて、お参りして頂きました。

児宮春日神社 子ども天国3

春日町内会ならびに春日神社の役員の皆様、お疲れさまでした!
お越し下さりお参りして頂いた方々、ありがとうございました!

来年もまた、8月の最終週の日曜日に開催する予定です。
児宮春日神社をどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸喜珈琲ギフト 夏

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください