自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

丸喜のブラジルは、名門ダテーラ農園産のスペシャルティコーヒーですが。。。

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです

風邪の治りが悪いのは、歳のせいだと認めたくない現実を認めつつある今日この頃です(^-^;

さて、ウチのブラジルの珈琲豆は、ダテーラ農園で丁寧に栽培されている“スイート・イエロー”という名前が付いたスペシャルティコーヒーです。

現在在庫が切れてしまっていて、次の焙煎までに“スイート・イエロー”の入港が若干間に合わないみたいで。。。

かわりに同じダテーラ農園産の“エスプレッソ・イエロー”という商品を、繋ぎで仕入れました(^^)

ブラジルの珈琲豆 ダテーラ農園 エスプレッソ・イエロー1
ブラジルの珈琲豆 ダテーラ農園 エスプレッソ・イエロー2

“スイート・イエロー”と同様、生豆は真空パック×2、で段ボールに入っています。

輸入商社のカネマツさんによると、スイートイエローとエスプレッソイエローの違いは、加工方法が、スイートイエローはパルプドナチュラル100%に対し、エスプレッソイエローがパルプドナチュラルとナチュラルのブレンドになるとの事。

ナチュラルをブレンドすることにより、果実感が残る風味だそうです。
若干、酸味が強くなるのかな?

楽しみでもあり、若干不安でもありますが、スイートイエローが入港するまでは、うまく焙煎を仕上げて、お客様に納得のブラジルを提供するよう頑張りますね(^^)/

お楽しみに~♪

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。