自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『活魚料理 ことぶ喜』さんでランチ♪

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

長い夏休みも終わり、新学期が始まり、朝元気に登校する子供たちの姿を見られるようになりました。

まだまだ残暑は厳しいですが、美味しいものを食べて夏バテは吹き飛ばさないといけませんね♪

少し前の話になりますが、南知多町師崎にある「ことぶ喜」さんに、ドライブがてらランチに行ってきました♪

南知多町師崎 活魚料理 ことぶ喜

入ってすぐ左側には、いくつかに仕切られた生け簀があり、活きのいい魚介類がたくさん泳いでいます。

メニューはとってもシンプル、選んだのは一番安い1,100円定食の「ことぶ喜定食」です(#^^#)

南知多町師崎 活魚料理 ことぶ喜 ランチメニュー
南知多町師崎 活魚料理 ことぶ喜 ことぶ喜定食

ちなみに、注文を受けると、奥の料理人のおばちゃんが、生け簀に活きのいいお魚をすくいに来ます(#^^#)

そりゃ、お刺身も魚フライも、美味しいに決まっています!(^^)!

せっかくなんで、単品で“ふぐから”も注文しました♪
こちらは540円なり~

南知多町師崎 活魚料理 ことぶ喜 ふぐから

こちらもぷりっとしていて、とっても美味しかったです(^^)/
ことぶ喜さん、ご馳走様でしたm(__)m

活魚料理 ことぶ喜

住所 愛知県知多郡南知多町大字師崎字天神山16-1
電話番号 0569-63-0464
営業時間 10:30~20:00
定休日 不定休

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。