自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

西成岩 西組敬神車 祭礼2日目

今日は、「西組敬神車」の祭礼2日目(日曜日)の写真集です♪
(写真が多くてすみません)

山車をお迎えする準備をするため、春日町内会役員集合♪
春日町内会役員集合

いよいよ“敬神車”がやってきました☆

敬神車が登場敬神車が登場_2敬神車が登場_3敬神車が登場_4

きちんと、神社の方を向きます。
神社を向いて

お参りをします♪
お参り

ご挨拶をいたします♪
ごあいさつ

そろそろ出発です。
出発準備

Uターンして

敬神車がUターン敬神車がUターン_2

さようなら~
出発

“けいしんぐるま”の足跡☆
Uターンの跡

はい、お掃除お掃除♪
そうじ

この後は、山車に付かず、“花車”の準備のため
西成岩区民館へ

花車1号車、2号車
花車1号車と2号車

春日が担当する3号車
花車3号車

出発を待ちます。
出発待ち

出発前に、1枚♪

立派ですね~
立派な山車

“花車”隊のうしろには。。。
行列

成石神社に着いたら、お餅を上に上げます(1万個全部♪)
餅まき準備

しばらくして、“敬神車”到着!
敬神車が登場

その後ろには、1日のみ参加の彦洲組“日之出車”が
彦洲組“日之出車”

日之出車~♪
日之出車が登場

やっぱり、西成岩は2台揃わないとね♪

いよいよ、お待ちかねの餅投げ☆

場内も段々ヒートアップ(笑)
いよいよ餅投げ

なんとか、こまるきも少し取れました♪
(体をはって、餅を止めてました。。。笑)

餅投げ

来年も会いましょう~
修了

恒例の。。。

恒例行事_1恒例行事_2

お疲れ様でした~
事故もなく無事終わって、よかったです☆

来年また会いましょう~♪

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。