自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

【数量限定スペシャルティ珈琲豆】『ホンジュラス~フロール・デル・カンポ~』発売開始です♪

愛知県半田市のスペシャルティー珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

昨日は半田市長選挙があり、半田市も若い市長が誕生しました。

半田市も色々と問題が山積みですから、若さと行動力で、強いリーダーシップで半田市を変えていってほしいですね!

それにしても、投票率が全然50%にも満たないとは…(T_T)

さて、新しい数量限定のスペシャルティ珈琲豆が発売開始となりました♪

今回の珈琲は、中米ホンジュラスの珈琲豆です。

スペシャルティコーヒー豆 ホンジュラス フロールデルカンポ
スペシャルティコーヒー ホンジュラス フロールデルカンポ

ホンジュラス~フロール・デル・カンポ~

中米ホンジュラスのスペシャルティコーヒー。

【フロール・デル・カンポ】とは、“華の島”という意味で、92の女性生産者団体で形成された組合の名称です。

【フロール・デル・カンポ】は、女性の収入を生み出すこと、コーヒーの分野で自分自身を表現する事、彼女たちの生活条件を向上させることを目的に25人の女性メンバーによって1990年に立ち上げられた組合です。

彼女たちの活動により、女性が夫だけの収入に頼ることなく働く環境が作られ、生活の安定にもつながっているそうです。

女性ならではの丁寧で細やかな作業が反映された、やさしい甘さとクリーンカップが特徴です。

ハイロースト(中煎り)で仕上げました。
【数量限定】にて発売中です♪

1,230円/200g(720円/100g)

ホンジュラス~フロール・デル・カンポ~」は、丸喜オンラインショップにて全国発送も承っております。

是非一度お試しくださいませm(__)m

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

丸喜珈琲ギフト 夏

アイスリキッドコーヒー「冷珈」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。