自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

【数量限定スペシャルティ珈琲豆】『東ティモール~サントモンテ~』好評発売中です♪

愛知県半田市のスペシャルティー珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

毎日寒い日が続きますね(>_<)

今シーズンは雪も良く降り、かつ積もりますしね(>_<)

暖かい春が待ち遠しいですね~

なんて言ってる場合じゃないですよ!
21日(金)からマンボウだそうで…(T_T)

もういい加減にしてほしいですね…

さて、新年早々色々とバタバタして、ブログでのご案内が遅くなりましたm(__)m

新しい数量限定のスペシャルティ珈琲豆が発売開始となりました♪

今回の珈琲は、アジアは東ティモールの珈琲豆です。

東ティモール・オーガニック・サントモンテ 麻袋
東ティモールオーガニックサントモンテの珈琲生豆
東ティモールオーガニックサントモンテ スペシャルティ珈琲豆_1
東ティモールオーガニックサントモンテ スペシャルティ珈琲豆_2

東ティモール~オーガニック・サントモンテ~

東ティモールは2002年にインドネシアから独立(主権回復)を果たし、今コーヒーは教育、健康、伝統的な文化活動を支えてくれる産業になりつつあります。

コーヒー農家にとって聖なる山として崇められている同国最高峰のラメラウ山を望む地域で作られていることから「ティモール・サントモンテ(聖なる山)」と名付けられました。

東ティモールの山岳地帯は、日中の強い日差しに比べて朝晩は冷え込み、温度差があります。

年間降雨量も2,000ミリ以上と美味しいコーヒーを作るための自然環境に恵まれ、国民の1/4がコーヒー生産に従事し、そのほとんどが小規模農家です。

栽培から精製までの大部分が手作業で丁寧に行われています。

栽培や精製の技術指導を受け、生産者の品質管理に対する意識も上がり、東ティモールコーヒーの品質は向上してきています。

このサントモンテは、有機JASオーガニックの認証を取得した高品質なスペシャルティコーヒーです。

中米産を思わす軽い味わいで、酸味は非常におだやか、まろやかな甘さを感じる味わいが特徴です♪

ハイローストで仕上げた「東ティモール・サントモンテ」です。

【数量限定】にて発売中です♪
1,300円/200g(800円/100g)

東ティモール~サントモンテ~」は、丸喜オンラインショップにて全国発送も承っております。

是非一度お試しくださいm(__)m

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。