自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

次の数量限定スペシャルティ珈琲豆【ニカラグア~リモンシリョ農園~】入荷しました♪

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

一気に春めいた気候となりましたね~

というか、暖かすぎませんか??(^-^;

さて、大好評販売中の「コスタリカ~ジャガー・ハニー~」が残りほんの僅かとなりましたので、後に登場予定の数量限定スペシャルティ珈琲豆を仕入れました♪

ニカラグア~リモンシリョ農園ブルボン~です。

ニカラグアは中央アメリカにある共和国です。

本格的に珈琲の生産が始まったのは1850年、僅か20年後の1870年代には主要輸出作物となり100年以上コーヒーが生産されています。

生産地としては、火山性の土壌で標高の高い山岳地域で、雨季と乾季のはっきりした気候はコーヒー栽培に適しています。

今回の珈琲豆の品種は、ブルボン100%。
精製は、ニカラグアでは珍しいナチュラル精製の珈琲豆です。

ニカラグア リモンシリョ農園 ブルボン 15kgづつ真空パック
ニカラグア リモンシリョ農園 ブルボン ロゴマーク
ニカラグア リモンシリョ農園 ブルボン ロゴマーク2
ニカラグア リモンシリョ農園 ブルボン 真空パックされた生豆
ニカラグア リモンシリョ農園 ブルボン 生豆

15kgづつ真空パックされた珈琲生豆が2個、段ボール箱に入っていました(30kg)

スペシャルティコーヒーらしいですね♪

豆面も綺麗で、とっても期待できます(^^)/

今回のニカラグアは、少し浅めのシティローストで仕上げるつもりです。

どんな表情を見せてくれるか、ワクワクです!(^^)!

皆様、お楽しみに~

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。