自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

【数量限定スペシャルティ珈琲豆】『ニカラグア~リモンシリョ農園~』好評発売中です♪

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

春分の日を過ぎ、ぐっと気温が高くなりましたが、しばらくお天気が悪いみたいです…

桜も各地で咲き出してますが、週末はお天気が悪くてお花見は難しそうですね…(T_T)

また、ブログでのお知らせが遅くなりましたが…

新しい数量限定スペシャルティ珈琲豆「ニカラグア~リモンシリョ農園~」がすでに店頭でラインナップに加わっています。

ニカラグア リモンシリョ農園 ブルボン 梱包状態
ニカラグア リモンシリョ農園 ブルボン ラベル
ニカラグア リモンシリョ農園 ブルボン 真空パック
ニカラグア リモンシリョ農園 ブルボン 生豆

ニカラグア~リモンシリョ農園ブルボン~

ニカラグアは、ホンジュラス、コスタリカと国境を接している中央アメリカ中部に位置する国です。

本格的に珈琲の生産が始まったのは1850年、僅か20年後の1870年代には主要輸出作物となり100年以上コーヒーが生産されています。

今回のリモンシリョ農園は、熱帯雨林を彷彿させる山奥の山林に位置していて、美しく管理された木々や竹林、珈琲畑の佇まいはあたかも庭園の様な趣があります。

位置する標高は決して高いと言えませんが、生み出される珈琲の風味はとても素晴らしく、COEなどの品評会にも多数入賞していて、いまやニカラグア・スペシャルティコーヒー業界のリーダー的な存在となっています。

今回の珈琲豆の品種は、甘みが特徴のブルボン種100%。

精製は、ニカラグアでは珍しいナチュラル精製の珈琲豆です。

ニカラグア リモンシリョ農園 自家焙煎珈琲1
ニカラグア リモンシリョ農園 自家焙煎珈琲2
ニカラグア リモンシリョ農園 自家焙煎珈琲3
ニカラグア リモンシリョ農園 自家焙煎珈琲丸喜

酸味も苦味も抑え、甘さを引き出すシティローストで仕上げました。

ヘーゼルナッツのような甘さとふくよかなボディ、舌触りはとても滑らかですっきりした後味です。

【数量限定】にて新発売です。
1,500円/200g(850円/100g)

ニカラグア~リモンシリョ農園ブルボン~」は丸喜オンラインショップにて全国発送も承っております。

ぜひ一度お試しくださいm(__)m

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。