自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

こまるき&ちびまるきのぶろぐ♪ その2

サマーアタック2010に参加しました

サマーアタック2010_1サマーアタック2010_2

今日はさくら小学校で、木工のおりたたみしきの
イスを作ってきました。
折り畳み式のいすの材料

材料はかんばつ材(ひのき)ステンレスのくぎ、
鉄のくぎよりやわらかいのでまがりやすいです。

折り畳み式のイスを作る_1折り畳み式のイスを作る_2

むずかしかったのは、くぎをうつ時です。

すぐくぎが曲がってしまって。。。
先生にも手つだってもらいました!

そしてなんとか完成
折り畳み式イスの完成

こういう体験はあまりしたことがなかったので楽しかったです。(こまるき)

1ねんせいは、さんかできなかったので
おねえちゃんのイスづくりでくぎをうたせてもらったり、
けずったりしました。
紙やすりでお手伝い

こんどはじぶんのイスをつくってみたいです。
(ちびまるき)

サマーアタック2010_3

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。