自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

実は。。。「南吉の里イベント 菜の花と春の電車」に出店してました!

愛知県半田市の「自家焙煎珈琲丸喜」です。

先日の19日(日)、新美南吉記念館にて素敵なイベントが開催されました。

南吉の里イベント 菜の花と春の電車」という名前の、今年で3回目となる、新美南吉さんの詩にちなんだ素敵なイベントです。

そのイベントに、珈琲豆の卸をさせていただいている“Cafe&shopごんの贈り物”さんから急遽ピンチヒッターをお願いされ、出店してきました(^^)/
(事前にご案内できず、申し訳ありませんでしたm(__)m)

風が強かったのが残念ですが、まずまずのお天気で、小さなお子さま連れの家族で大いに賑わいました♪

ちなみに僕の出店風景はありません。。。(^^;)

南吉の里イベント 菜の花と春の電車

大人気だったミニトレイン!

今回はなんと蒸気機関車D51でした!(駆動は電動ですけど。。。)

100円で2周回ってくれました! もちろん、僕も乗りました(#^^#)

ミニトレイン D51

入替車両も!!

ミニトレイン

ミニトレインのきっぷ売り場とワークショップの受付は、長蛇の列でした。

右側にチラッと写る、自家焙煎珈琲丸喜の出店ブース(#^^#)

ミニトレインのきっぷ売り場とワークショップの受付

写真を撮影したのは午後でしたが、手前の「nanohanaya」さんは早々に完売してました。

真ん中は「KURASU」さん

ワークショップ

ワークショップの一つ「春の輪づくり」

好きな形を組み合わせてオリジナルの輪っかを作って、かぶって遊びます♪

春の輪づくり

もう一つのワークショップは「缶バッチづくり」

こちらも毎度大人気ですね♪

缶バッチづくり

“手廻しオルガン かごやか”さんも来てました!コチラも大人気♪

手廻しオルガン かごやか

午後のまったりした時間

芝生広場で「権ブレンド」コーヒーを飲みながら、南吉童話や絵本を読んだり。。。

芝生広場

ピンチヒッターでの出店でしたが、沢山の方に本物の!?「権ブレンド」を飲んでいただきました(^^)

ありがとうございましたm(__)m

きっと来年も開催されると思いますので、ぜひ皆さま、遊びに来てくださいネ♪

(僕は出店してるかどうかはわかりませんが。。。)

自家焙煎珈琲丸喜のfacebookページあります!
いいね!していただけると大変嬉しいですm(__)m

自家焙煎珈琲MALKI  まるきますた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。