自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

今日は「スキー記念日」だそうですね

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

明日あさってはセンター試験ですか。。。

冷え込みが厳しく天候が心配ですね。。。
受験される方は頑張ってほしいですね!

ちなみに、まるきますたの時代は“共通一次試験”と言ってましたけどね(#^^#)

さて、本日1月12日は「スキー記念日」(スキーの日)だそうです。

1911年に、オーストリアの軍人さんが日本の兵隊さんに初めてスキーの指導を行った日に由来しているそうです。

スキーは、もうすっかりご無沙汰していますねぇ。。。

もう寒いのは苦手なお年頃になってしまいましたし。。。(^-^;

スキーと言えばコレですよね!
私をスキーに連れてって

当時僕は大学生、映画館に見に行きましたよ♪
それなりに(多少は)青春してました(#^^#)

原田知世さん、かわいかったですね~

三上博史さん、カッコよかった!(スキーシーンは本人じゃないですが(>_<))

もちろんセリカGT4は超憧れの車でした♪

映画で流れるユーミンの曲を自分でセレクトしてカセットテープにダビング、カーステでかけてましたね~

そんな思い出を思い出しながら、今夜はゆっくりDVD観賞したいと思います(^^)/

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。