自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『手打ち蕎麦 源』さんでランチ♪

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

今日は日曜日、定休日でしたが、卸先から珈琲豆のオーダーが入っていたため、午前中は納品で市内を回っていました。

で、お昼になったので、今日は少し足を延ばして東海市までランチに出かけてきました♪

「手打ち蕎麦 源」さんです(^^)/
手打ち蕎麦 源 看板手打ち蕎麦 源 外観

お店の外観はカフェ?みたいな、和を一切感じさせないモダンな感じでした。

メニューの一部です。

僕は「穴子小天丼と二八蕎麦(1,500円)」をオーダー

蕎麦の大盛は不可で、必要なら単品の“追加二八(600円)”をオーダーしてください、とのことでした。
手打ち蕎麦 源 メニュー

ほどなくして運ばれてきました、オーダーの品はコチラ!
手打ち蕎麦 源 穴子小天丼と二八蕎麦(1,500円)

天ぷらはサクサクで美味しかったですけど、ありがたいことに、小天丼とはいえ天ぷらの具が大きいのでご飯とのバランスが。。。(^-^;

そして、肝心の蕎麦は。。。何と言いますか、思ったより蕎麦の香りが弱い。。。

しっかりとした歯ごたえは好みなんですが、もっと蕎麦蕎麦したものが好みなんで。。。

天ぷらのボリュームに押され、食べ終わった後にあまり蕎麦の印象が残っていませんでした(^-^;

次回はシンプルに単品のかけそばを食べてみようかな♪

源さん、ご馳走様でしたm(__)m

手打ち蕎麦 源

住所 東海市富貴島町伏見4-17-3(フィール富木島店跡地)
TEL 052-601-0101
定休日 毎週水曜日/毎月第3木曜日
営業時間 11:00~14:00(O.S. 14:00)
17:00~20:00(L.O. 19:40)

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。