自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

西成岩区 資源回収日

本日は、私の地元、西成岩区の資源回収日でした。

本当は先週だったのですが、雨で順延で今日になりました。

平成22年度春日町内会副町総代の私は、
初めてのお手伝いです。
(本来は、新年度がはじまってからですが、毎年3月度は
新旧の役員の顔合わせの意味合いもあるみたいです)

親父のミッドシップ2シーターのマシンを借りて、
集合場所の春日神社に♪

半田市 春日神社

町内会の他のメンバーも集結して、スタートを待ちます(笑)

町総代の説明を聞いた後、各自それぞれの地域にわかれて
回収を始めます。

春日町内は、お年寄りの住民も多いため、戸別回収の形
を取っています。

各ご家庭の玄関先に出していただいた物を、僕たち軽トラ隊が
すべてまわって回収していきます。

軽トラが通れる町内の道は、手分けしてすべて回ります。

西成岩区内のそれぞれの町内が回収してきたものは、
成石神社で分別され、それぞれの業者に引き取ってもらいます。

回収した資源ごみ

本当に多くの方が協力して動いていました。

今までは、正直あまり協力はしていなかったんですが(笑)
これからは、「できる範囲で協力しよう!」と思いました。

本日、西成岩区資源回収に参加された皆様、
お疲れ様でした!!!

自家焙煎珈琲 丸喜

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。