自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

『カフェテラス・タカチホ』さんでランチ♪

愛知県半田市の珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

先月のとある日曜日、乙川にある「カフェテラス・タカチホ」さんに夫婦でランチに行ってきました♪

ずいぶん前から営業されていますよねぇ~
老舗の洋食屋さんと言ってもいいかもしれませんね♪

乙川 カフェテラス・タカチホ
乙川 カフェテラス・タカチホ メニューボード

こちらのお店は、とにかくメニューが豊富ですね!

色々ありすぎて迷っちゃいますが、とりあえず入り口のボードにあったおススメを、ご注文♪

僕は、「山形豚のポークカツ定食(1,280円)」を(^^)/
乙川 カフェテラス・タカチホ 山形豚のポークカツ定食1
乙川 カフェテラス・タカチホ 山形豚のポークカツ定食2

なかなかのボリューム(#^^#)
お肉もジューシーで、ころもはサクサク!
美味しかったです!(^^)!

そして相方は、他のお客さんたちも沢山注文していた「タカチホ弁当(1,380円)」を(^^)/
乙川 カフェテラス・タカチホ タカチホ弁当1
乙川 カフェテラス・タカチホ タカチホ弁当2

こちらもボリューム満点で、お刺身もエビフライもとっても美味しかったです♪

で、昔からちょくちょく噂を聞いている「タカチホさんはパフェが美味しいらしい。。。(#^^#)」というのを思い出し。。。

お腹一杯にもかかわらず、メロンパフェを追加注文!
乙川 カフェテラス・タカチホ メロンパフェ1
乙川 カフェテラス・タカチホ メロンパフェ2

フルーツの下には、アイスクリームがぎっしり詰まったパフェでした。
美味しいからペロッと食べちゃいました(#^^#)

入店時はお昼前だったため駐車場も空いていましたが、帰るころには店内のテーブルもほぼ埋まり、駐車場もほぼ埋まり、たくさんの家族連れの方でにぎわっていました。

昭和な感じの気取っていない雰囲気が、皆さんに愛されているんでしょうね~
カフェテラス・タカチホさん、ご馳走様でしたm(__)m

タカチホ

住所 愛知県半田市浜田町2-40-3
TEL 0569-21-2700
定休日 水曜日

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

自家焙煎珈琲MALKI まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。