自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

【数量限定スペシャルティ珈琲豆】『タイ~サイアム・ブルームーン~』発売開始です♪

愛知県半田市のスペシャルティー珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

もう14日になってしまったので今日ですね…

今日は何かといいますと、コロナのワクチン接種の日なんです(^-^;

1回目ですけど、副反応もなく無事に終わってくれればいいなぁ~

さて、ザンビアの豆が完売したので、新しい数量限定のスペシャルティ珈琲豆を発売開始しました♪

今回の珈琲は、我がアジアの珈琲豆です。

タイサイアムブルームーン スペシャルティ珈琲豆 麻袋(表)
タイサイアムブルームーン スペシャルティ珈琲豆 麻袋(裏)
タイサイアムブルームーンスペシャルティ珈琲豆 生豆
タイサイアムブルームーン 自家焙煎豆_1
タイサイアムブルームーン 自家焙煎豆_2

タイ王国~サイアム・ブルームーン~

タイ王国のスペシャルティコーヒーです。

標高の高いエリアで、熟した赤色と黄色の果実を中心に、現地アカ族やリソー族の方々が丁寧に収穫。

その後、指定精製工場にて仕上げられるのですが…

この指定工場で使われる水が、数々の伝統と実績を持つ泉の水なんです!

その泉は、その昔ブッダが一晩泊ったとされる場所にあり、この泉の水をラマ9世が載冠式で使ったり、満月の夜に月光が煌びやかに水面に映り、光の柱が浮かび上がるようにみえた、という伝説を持つ泉とのこと。

というわけで、この泉の水のパワーが珈琲豆に浸透した、縁起の良い珈琲と言われております。

若干深煎りにしたので、軽い苦味はありますが、後味は驚くほど透明感がありすっきりした印象です。

余韻にかすかなフルーツ感を感じます。
フルシティーロースト(前半)で仕上げました。

【数量限定】にて発売中です♪
1,230円/200g(720円/100g)

「タイ~サイアム・ブルームーン~」は、丸喜オンラインショップにて全国発送も承っております。

是非一度お試しくださいm(__)m

自家焙煎珈琲丸喜 まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

丸喜珈琲ギフト 夏

アイスリキッドコーヒー「冷珈」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。