自家焙煎珈琲 丸喜のブログ

半田市の自家焙煎珈琲 丸喜のブログへようこそ!

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

行ってきました!浜田省吾さん、渚園の映画に♪

愛知県半田市のスペシャルティ珈琲豆専門店「自家焙煎珈琲丸喜」店長のまるきますたです。

今回のブログは“浜田省吾”さんネタです。

昨日5/8(月)定休日を利用して、浜田省吾さんの話題の映画を見てきました。

A PLACE IN THE SUN 渚園 です。
5/5より公開されています。

この映画は、1988年8月20日に静岡県の浜名湖畔の渚園で行われた、伝説のLIVEを映像化したものです。

当時の僕は確か大学二年生(一浪していますので(^-^;)

大学は長野県でしたが、夏休み中で実家で過ごしていたと思われます。

しかし、大学時代はすでに、とにかく洋楽を聴きまくっていて“浜省”からすっかり離れておりました…

頑張れば行けるお隣の県で、約55,000人の観客を集めた大規模な野外コンサートがあったことは知りませんでした(>_<)

あらためてそのライブを観ることができて、ただただ感動しました(T_T)

省吾さんはもちろんのこと、バンドメンバー一人一人の最高のパフォーマンスが一体となって、物凄いライブになっていました。

もちろん、しっかりと準備して成功させた関係者やスタッフさん、参加したオーディエンスも同様の最高のパフォーマンスだったと思います。

うまく言葉で表現できないので、とにかく一人でも多くの方に観てもらいたい映画ですね!

浜田省吾 映画 A PLACE IN THE SUN 渚園_1
浜田省吾 映画 A PLACE IN THE SUN 渚園_2

公式サイトにある渚園検定で合格してもらえた壁紙です。

チケットは事前にタオル付ムビチケを購入しました。

浜田省吾 映画 A PLACE IN THE SUN 渚園_3
浜田省吾 映画 A PLACE IN THE SUN 渚園_4
浜田省吾 映画 A PLACE IN THE SUN 渚園_5

上映映画館は愛知県内には4か所あります。

行ったのは名古屋駅前の「ミッドランドスクエアシネマ名古屋」です。

初めて入りましたが、高級ブランドが立ち並ぶおしゃれなビルの5階が映画館になっているんですね(@_@)

発券もあっという間、簡単にできました。

浜田省吾 映画 A PLACE IN THE SUN 渚園 グッズ

先着順のメモリアルチケットも無事もらえましたし、グッズもTシャツとマフラータオルをゲットしました(#^^#)

そのうち、ブルーレイもきっと出るでしょうから絶対買いますよ(^^)/

上映期間は今月25日までなので、もう1、2回は観に行きたいと思っています。

ホント素晴らしいライブ映画ですから(^^)

~丸喜では新鮮な自家焙煎珈琲豆を全国発送承り中!~
丸喜オンラインショップはコチラ♪

まるきますた

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。